しゃちほこファイナンス

しゃちほこファイナンス

僕の人生を参考に、もっといい人生に。

金なし、コネなし、コミュ力なし。冴えない社会人でも英語を学びたい。オススメアプリ5選。【更新中】

ひっそりこっそり英語が学べる、そんなオススメアプリを紹介します。

駅前留学に行くお金なんてないし、かといって英語を話せる友達もいない。ましてや、日本語でも他人と十分に話せないのに、先生の前で英語を学べるもんか!

そんなクズ人間でも学べる術、見つけたので参考までにシェアします。

(参考までに僕のTOEICは700点、お金は合計で600円です)

 

 やばい、このままじゃ廃人や。

社会人になって、早くも6年が経過しようとしている。。小学生なら卒業で、中高生なら青春を謳歌して終え、大学生なら2年間のおまけを経て社会に出ようとしているというタイミングでしょうか。

かくいう僕は、振り返って何かを成し遂げたか?と自問自答するものの、これというものがなく、そして、何かが手元にあるか、と言われると、金も女も、漢としての色気もないときた。

むしろ、借金あるし、マルチとのエンカウント率がやたら増えたし、悲壮感しかまとっていない。 

 

『…どうする、どうするよ俺?』

 

そんなCMもあったっけとか脱線しながら、同時に頭には3つの選択肢が浮かんだ。

否、頭の泉から冴えないオヤジが浮かび上がり、「お前が落とした選択はどれなんだ」とにやにやしながら迫っている気もした。

 

「現実を受け入れる」「現実逃避する」「変革を起こす」

 

3つ目しかないでしょ・・。と、いうことで人生の変革、始めます。オヤジ、これでいいんだよね?

そしてその一つめとして、ずっと目を背けてきた英語と向き合うことにしました。

  

活用中のアプリ5選

①Real英会話

 言わずと知れた有名あぷり。日常会話をネイティブが収録して、Siriみたいな機械的な発声じゃない!

Real英会話
Real英会話
開発元:LT Box Co., Ltd.
¥600
posted withアプリーチ
②mikan

 語彙力を増やすならこれ。無料なのが何よりもいいね。

英単語アプリ mikan
英単語アプリ mikan
開発元:mikan Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ
③BBS News

 とにかく読んでみて、読む、という行為自体にことになれることが大事。

BBC News
BBC News
開発元:BBC Worldwide
無料
posted withアプリーチ
④TuneIn Radio

とにかくディクテーション。ネイティブの発声スピードに慣れること。

TuneIn Radio
TuneIn Radio
開発元:TuneIn
無料
posted withアプリーチ
⑤Amason music

疲れた時は歌ってストレス発散。楽しく勉強することも継続するうえでは大切。音痴だけど。

Amazon Music
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

継続が力なり。

 

 やめたらそこで挑戦は終わり。

 

以  上