しゃちほこファイナンス

しゃちほこファイナンス

僕の人生を参考に、もっといい人生に。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【男の色気】女もイチコロ、漢の極上トリートメント3つ【非モテ必見】

トリートメント【treatment】とは、手当、治療といった意味だ。特に傷んだ髪への手当てといった意味合いで使われることが多い。では傷んだ男に必要なトリートメントとはなんだろうか?

【厳選3曲】失恋時に立ち直るためのうた。

失恋から立ち直る最も効率的な術は「泣くこと」にあると考える。恋愛にうんざりしている自身に「恋愛ソング」をぶつけるという半ば強制的&ドエム的「恋愛没落法」により号泣を促す…そのための厳選3曲を紹介したい。

【初心者必見】はてなblogで一番はじめにすべき3つのこと。

人の印象は見た目が6割という「メラビアンの法則」をご存じだろうか?乱暴極まりない法則だが真実であることを認めざるを得ない。「ブログ」も同様かと思われ、最低限に整えるべきポイントを3つに纏めてみた。

ブログのタイトルを変えてみた。

タイトルそのままである。その背景と想いについて。

【元号変更】平成の次は○○で決まり!?【生前退位】

2019年5月1日より新しい元号になる。いままでの元号を調べてみるとなかなかに興味深いと分かった。今回は次の元号について考察してみた。

業務効率化を極めるとニートになるかもしれないと思った話。

「仕事ができる」の本当の意味。「めちゃくちゃ忙しいわぁ」といっているミサワ的人物か。「今日も合コンだわぁ、じゃ、お先」というパリピ的人物か。前者を目指し後者を嫌悪した。でも、間違っていた。そんな風に思う最近の話。

マキャベリ『君主論』に学ぶ、人生観と女性観。

マキャベリってひとが書いた「君主論」の中で女性観と人生観についても触れられていた。自身の生き方にも当て込めようと思ったが、どうやらピースの形が違いすぎて一筋縄にはいかないようだ。諸氏にとってはどうだろうか。

知る運転資金、するキャッシュフロー経営、下げる高い金利

自身の2017年にひとつの漢字を当てはめるとすれば「脱」だったかと思う。「脱」毛が一番の悩み。特に側頭部の過疎化が急速に進んでいる。そんな中、運転資金を通してBSが出来上がるイメージの「脱」体験が提供できればと思う。