しゃちほこファイナンス

しゃちほこファイナンス

僕の人生を参考に、もっといい人生に。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス感染症|経理の現場で感じる変化

新型コロナウイルス感染症により、経理の現場で感じた変化を簡単なフローにして残そうと思いました。

Twitterを始めるべき、3つの理由を説明します。

Twitterを始めるべき、3つの理由を説明します。とりあえず始めてみたらいいじゃん!

タバコ お酒 女遊び。20代に始めて、そして20代のうちに辞めました。

タバコ お酒 女遊び。20代に始めて、そして20代のうちに辞めました。

M&Aと男選びは似ているって話。

M&Aと男選びは似ているって話。

文化が戦略を食う|『WORK RULES!』

『WORK RULES!』世界的に有名な会社Googleが取り組む人事戦略の一端を知ることができる本でした。

楽天経済圏入門編#2~楽天銀行口座の開設~

楽天経済圏での活動に必要な「楽天銀行口座」の開設についてです。

楽天経済圏入門編#1~楽天カードの申し込み~

楽天経済圏に参加するために、まず楽天カードを開設申請しました。

楽天経済圏入門編#0~楽天経済圏に突入を決めた日~

「お前、まだ楽天経済圏に入ってないの?」あるお昼休み、突然同僚に声をかけられた。(なんだよ、楽天経済圏って。。。)僕にはさっぱりである。。

名著を読み解く|『The Goal:企業の究極の目的とは何か』

忍耐、我慢、辛抱。そんな言葉を心の中で何回反芻しただろう。きっと僕だけではなく、多くの日本人、否、人類がここ数日の間に思っていることだと思います。しかし、だからと言って悲観してばかりではいけない。この猛威が去って以降のためを思い、少しでもG…